FC2ブログ
06≪ 2020/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2018-06-22 (Fri)
今年も、春に駐在員の大移動があり、JWCメンバーも本帰国された方、他国に移動になった方
また、新しく入会してくださった方がたくさんいらっしゃいます。

新入会員との親睦を深めようと、時々、親睦会を行っています。

今回は、以前からJWCとは関わりの深いロイヤルサンコンさんでランチをすることになりました。

ロイヤルサンコンさんは、アムステルフェーンのアウデドルプに昔からある中華レストランです。
看板にカタカナで「シーフードレストラン」と書いてあるのも親しみやすさを感じます。



2011年にJWCが東日本大震災支援バザーを行ったときに、どの団体よりも早く、深く、支援をして下さったのが
ロイヤルサンコンさんでした。
「日本の方にはいつも良くしていただいています。日本を応援したいです」というメッセージと共に…
(と聞いています)

当時を知るメンバーからそのお話を聞き、ぜひお店に行ってみたいということになりました。

最後にJWCでお店を利用したのは2年前…送別会でした。

さて、お料理がやってきますよ!
肉シューマイ


海老シューマイ(ハーガオ)


オイスターのブラックビーンソース(オススメです)


手作りギョーザは皮がモッチモチ!


麻婆豆腐(ピリカラで食欲をそそります)
牛肉と野菜炒め


チャーハン
青菜(たぶん空芯菜)とニンニク炒め


白身魚のフライとアスパラのとろみ炒め(名前は適当です)


ビーフンと白米(写真撮り忘れました)

デザートのアイスクリーム


などなど、たくさんアレンジしてくださいました。
予約の際に予算をお伝えしていたのですが、こんなにたくさん出てきてちょっと焦った幹事は私です。でも、予算内で間違いなく収めてくださいました。
種類も多いし、量もたっぷり、これで€25しないなんて!

どれもとってもおいしくてお腹いっぱい頂いてしまいました。

親睦を深めて(5人でしたが)記念写真をパチリ。


その後、近くのホテルカフェでお茶をしました。


夏の間運行する特別なトラムの乗り場横にある小さなB&Bです



みんな、新しい場所でどう過ごしてる?こんな時どうしてる?これって英語/オランダ語でなんていうの?
これはどこで買える?こういうことってよくある事?
などなど、生活でのハテナ?や悩みが尽きない私たち。
長く住んでいても知らないこともあるし、新しい情報もたくさんあります。
解決したり、勉強になったりの親睦会でした。

JWCでは、これからもこんな気軽なランチ親睦会を開催したいと思います。
1人じゃいけないけどみんなでだったら行けそうなレストランやカフェを試してみたいと思っています。

素敵なお店を見つけたら、またレポートしますね。

MY

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
| JWC | COM(-) | TB(-) |