10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-05-20 (Sat)
2017年5月14日(日)にアムステルフェーンセントラム図書館2FにてJWC折り紙ワークショップが行われました。
テーマは「キャラクターを作ろう!!」
当日は、晴天の母の日にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。

初級のキャラクター”ピカチュー”に扮したJWC日本語会話のオランダ人メンバーもお手伝いをしに来てくれました。



origami2.jpg

初級“ピカチュー”は大人気!!
作り方を一生懸命に覚えていく子どもたちがいました。
origami3.jpg


中級は”ハローキティ”。
トレードマークであるリボンが少々難しいのですが、皆さん上手にできていました。
origami4.jpg


上級は”となりのトトロ”です。
かなり難しかったのですが、皆さん一生懸命作っていました。
origami5.jpg

origami7.jpg


作った作品をデコレートして、お母さんへのプレゼントにするという子どもたちもいました。
origami8.jpg

お部屋のデコレーションとして飾ったり・・・
origami9.jpg


帰りにはJWCからのお土産です
origami10.jpg

これはどうやって作るの?
origami11.jpg


アムステルフェーンの図書館では折り紙の本を貸出しています。興味のある方は一度手にとって見てくださいね。
(当日、図書館の本に記載されていたツルを一緒におりました。)


今回もたくさんの方々にご来場頂き、かけがえのない交流の機会となりました
ありがとうございました

次回の折り紙ワークショップを乞うご期待
是非また一緒に楽しみましょう!!!


JWCでは新規会員を募集しております。
日本文化をオランダ社会に伝えるボランティア活動にあなたも参加してみませんか?語学は不要。日本語を話せれば大丈夫です!
JWC日本語会話では毎月2回(第1、第3金曜日午前中)囲碁会館にて日本語を学ぶオランダ人(他の国の方々もいます)の会話のお相手をしています。お茶を飲みながら、日本語で皆様との会話を楽しみませんか?


6月2日(金)は日本語会話オープンデーとなります。
この機会に是非、JWCの活動を覗きに来てください(^-^)/
※お申し込み不要。当日会場までお越しください。

他にもmooi-mooiとのコラボワークショップを定期的に開催しております。
詳しくはmooi-mooiブログにて。


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
| ♪折り紙ワークショップ♪ | COM(-) | TB(-) |