11≪ 2016/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-12-30 (Fri)
JWCを支えてくださる皆様へ

2016年も残すところあと1日となりました
2016年を振り返ると、JWCとしていろんなイベントにチャレンジした1年となりました。

⭐︎図書館折り紙ワークショップ 年二回開催
⭐︎JWC春のバザー
⭐︎アムステルダム散策ウォーキングツアー
⭐︎桜祭りでの折り紙ワークショップ
⭐︎王の日フリーマーケット
⭐︎オランダ幼稚園折り紙ワークショップ
⭐︎夏休みイベント 七夕飾り作り、万華鏡作り
⭐︎日本語会話オープンデー
⭐︎ジャパンフェスティバル 折り紙ワークショップにて参加
など

2016年はアムステルフェーン市役所の方々、また日本大使館の方々、JCCの方々、かもめの会の方々、その他大勢の方々にも助けられとても有意義な一年となりました
私たちオランダに住む日本人ができることは限られていますが、これからも少しずつ文化交流、ボランティア活動をしオランダに貢献していきたいと思っています。また日本での地震、天災で被害に遭われた方などにも寄付金を送ったりもしていきます。

今後ともJWCへのご支援、ご協力をよろしくお願いいたします

また気になる活動などございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

それでは皆様、良いお年を・・・・

そば

E.N.
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(-) | TB(-) |
2016-12-06 (Tue)
12月2日は、シンタクラースパーティーを開催しました。



みんなでいろいろな食べ物を持ち寄り、テーブルはたくさんの美味しそうなものでいっぱいになりました。

まずは、シンタクラースやクリスマスの思い出についてお話しいただききました。
暑い国で過ごしたクリスマスの事、家族で過ごすクリスマスの事、お子さんとのクリスマスの思い出などいろいろなお話しを聞くことができました。

皆さんの楽しいお話しであっという間に時が過ぎ、半分の方にお話しいただいたところで、お食事タイム!とっても美味しい食べ物を囲みながら、みんなでワイワイとおしゃべりを楽しみました。

そしてお待ちかねのプレゼント交換!今年もシンタさんからたくさんのプレゼントが届きました。



まずは、一人一つのプレゼントを手に持ちます。
サイコロを振り、右へ、左へ、時にはあっちとこっちで交換したり、プレゼントが縦横無尽に動き回ります。プレゼントが決まったら、今年はみんなで一斉に開封です。そして一人ずつプレゼントの発表です。



中でも一番大きなプレゼントは、



雪だるま‼︎

抱きつきたくなるほどの大きなフワフワの雪だるま。お子さんのためにお持ち帰りいただき、ご自宅でお子さんが開けてみると、



中には、デキャンタとグラスのセットが!これにはご家族でとっても喜んだとのことでした。



シンタさんありがとう!

次回の日本語会話は1月20日です。
体験参加はいつでも受け付けております。お気軽にお問い合わせください。



F
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
| ♪日本語会話♪ | COM(-) | TB(-) |