04≪ 2016/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-05-23 (Mon)
今回のトピックスは下記2項目でした。

◎こどもの日(5月5日)を知っていますか?
◎”風車の日(5月の第2土曜日)を知っていますか?

こどもの日については、由来や意味、しょうぶ湯、かしわ餅の思い出などを日本人メンバーが話しました。
オランダやブラジルでもこどもの日があるそうです。
お祝いする形式はそれぞれ違うようですが、こどもの幸せを願う「こどもの日」は、他の国でもきっとあるんだろうなと思いました。



風車の日を初めて知った人もいました。
一般公開されるこの日に訪れると、普段は見られない製粉している様子などを特別に見ることができるようです。
風車を訪れるには最高の日かもしれませんね。



次回の日本語会は6月3日金曜日、オープンデーです。
どうぞお気軽にご参加くださいませ。
沢山の方とお会い出来ることを楽しみにしています。

(T.K)
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
| ♪日本語会話♪ | COM(-) | TB(-) |
2016-05-03 (Tue)
JWCでは、6月3日金曜日に日本語会話のオープンデーを開催します。
特に事前のお申し込みは不要です。 どうぞお気軽に、自由にご参加ください。

何かご質問がありましたら
jwcnihongokaiwa☆gmail.com(☆を@に変えてください)までメールをお送りください。

たくさんの皆様のご参加をお待ちしています。

openday2016mini.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
| ♪日本語会話♪ | COM(-) | TB(-) |