08≪ 2015/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-09-18 (Fri)
本日は、日本語会話のオープンデーでした。
日本語会話に興味を持って下さったたくさんの方々がお越し下さり
オランダで日本語を話したい~!と思う日本人以外の方々と、日本語で楽しく(だと思います)お話しして下さいました。

最初は、参加者の自己紹介から始まり



その後小さなグループに分かれてお話しして頂きます。



途中テーブルをチェンジしたりして
2時間の間でいろんな方と交流して頂きました。

お茶とお菓子とおしゃべりと
和気あいあいとした2時間でした。

オープンデーは10月の16日にも開催します‼︎

今日は参加出来なかった方も
是非次回ご参加ください‼︎

JWCへのご入会もお待ちしております☆


M




にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
| ♪日本語会話♪ | COM(-) | TB(-) |
2015-09-04 (Fri)
今日は、JWC会員から教えて頂いた素敵なお店をご紹介します。
これから、こういった情報も「オランダ散策」としてアップできればいいなと思っています。

アルバートカイプというアムステルダムでは有名な、月曜から土曜までオープンしている青空マーケット。
新鮮なお魚を扱うお店や、リーズナブルな洋服、雑貨などなど
いつも観光客でにぎわっている通りなのですが

その通りの真ん中ぐらいを南に曲がると
カフェが立ち並ぶ通りになります。

そのまま進むと公園があるのですが
その少し手前にある

とてもとても可愛いお店

それが、今日ご紹介する
『My Little Patisserie』です。

MLP2.jpg

MLP.png

MLP1 (3)

販売されているケーキとエクレアはどれも小ぶりで
甘さ控えめのクリームがとっても優しい仕上がりになっています。
特にカスタードが美味しい!

MLP1 (4)

バニラシュークリーム

MLP1 (5)

レモンカスタードのシュークリーム

MLP1 (2)

チョコレートケーキのレヴェ

そしてそして
土曜日限定のミルフィーユ

MLP1 (1)

サクサクのパイ生地と、卵たっぷりのカスタードクリームが重ねられている
とってもおいしいスイーツです。

お店の中には狭いですがいくつかテーブルと椅子があり
コーヒーなどをオーダーしてケーキをいただくことができます。

アルバートカイプ観光の際のちょっとひとやすみにはもってこい。

プチフランスな感じで、とっても幸せな気分になりますよ。

『My Little Patisserie』

Eerste Van der Helststraat 63
1073 AD Amsterdam


(会員Yさんの情報の素、Mがレポして参りました)



JWCブログのオランダ散策、いかがでしたか?
また、素敵なお店や、散策に素敵な小道などみつけましたら
皆さんにお知らせしたいと思います。



M
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
| ♪オランダ散策♪ | COM(-) | TB(-) |